IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

岩盤☆12普通に好き曲ランキング

こんいちは。

 

 

今日は昼寝してから串カツ田中で夕飯を飲んで酒を食ってからゲーセンに行きました。

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201007200534j:plain

 

 

f:id:IIDX72:20201007200622j:plain

 

 

 

 

 

 

筋肉痛とアルコールで調子が終わっていたので3クレで帰りました。

 

 

 

 

さて、今日は特に話すことがないので、ビートマニアのお話を40分くらいしようかな、と思います。

 

 

 

 

 

☆12普通に好き曲ランキング

 

 

 

☆12、それは時に難しく、時に難しい。

 

 

 

音ゲーの最高難易度楽曲というのは激しい音楽が多く、プレイするには楽しいが、聞くとなると、脳がおかしくなったり、交通事故を起こしてしまいそうになる楽曲が少なくありません。

 

f:id:IIDX72:20201007201441p:plain

 

ということで、今から日常的に聞いても直ちに身体に影響の出ない岩盤おすすめの☆12楽曲をいくつか紹介したいと思います。

 

個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

 

 

 

第F位

 

f:id:IIDX72:20201007202400p:plain

ギガデリ

 

 

曲全体がネットリしていて気持ちがいい。

 

最後ドコドコ盛り上がるところがかっちょいいです。

 

f:id:IIDX72:20201007202947p:plain

SPNで☆9もあるのウケる

 

BGAのギガデリくん良いよね、、、良い、、、

 

ほんとの名前をどなたかおしえてください。

 

 

 

 

 

第E位

 

f:id:IIDX72:20201007203121p:plain

チゲ

 

 

SLAKEの曲が死ぬほど好きで、実際に何回か死にました。

 

 

不思議な音がいっぱい使われててかっちょいいです。

 

登場作品がHAPPYなSKYをテーマとしているのに、この曲だけ曇天のモヌモヌ感がめっちゃすごいところもイかしてると思います。

 

 

 

譜面は皿絡みが結構むずい。

 

 

 

 

 

第E位

 

f:id:IIDX72:20201007203855p:plain

スチール エッヅ

 

 

最近Maozonにドハマりしています。

というか好きだな、と思った曲がMaozonであるケースが多いです。

やられています。

 

 

ヴィーン ポポポ みたいな音がかわいい

 

 

SINOBUZZZZZ初出で、何だか忍者が潜入している感じが伝わってきてかっちょいいと思います。

 

ちなみにBGAのまきびしみたいな子はまきびの助というみたいです。

 

f:id:IIDX72:20201007214559p:plain

beatmania IIDX 24 SINOBUZ Steel Edge

 

 

 

 

まきびし君だと思ってました。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201007204404p:plain

刃図羅のBGAでアヘ娘に餌付けされてる

 

 

 

 

第D位

 

f:id:IIDX72:20201007204822p:plain

レイン

 

dj taka好き。

 

dj takaになら家燃やされても怒りません。多分

 

 

自分の葬式でRAIN(木魚mix)を奏でて欲しいくらい好きです。

 

BGAにこのような一幕がありますが、これはTRAIN(RAIN)という洒落なのでしょうか

 

f:id:IIDX72:20201007205236p:plain

SINOBUZだろ!

 

面白いですね。

 

 

 

 

 

第B位

 

f:id:IIDX72:20201007205626p:plain

新城軍団

 

 

Dirty Androidsの☆12はレアです。

汚ロボの曲ほんますこ。

 

 

ジャンルはDYSTOPIA、かなり抽象的ですが、聞けばDYSTOPIAの風景が頭に浮かんでくるくらいかなりしっくりきてます。

 

 

リゾアン初出らしいのですが、一回削除された後に、RootageであのNew Castle Legionsがパワーアップして帰ってきたんです!になったみたいです。

 

f:id:IIDX72:20201007210201p:plain

 

旧譜面はINFINITASで遊べるみたいです。☆11だったかな。

 

譜面はソフランも当然きついですが、ラストのCN絡みが結構難しいです。

 

 

 

 

第A位

 

f:id:IIDX72:20201007210722p:plain

リバウンスキラー

 

無数にあるdj mass激難皿曲の一つです。

 

終盤まで落ち着いた雰囲気でホッホッしてるのが、最後の最後に超盛り上がるのが気持ちいいです。

 

 

ちゃんと回せて初めてハードがついた日にはいい夢を見れると思います。

 

f:id:IIDX72:20201007211500g:plain

BGA意味わかんなくて好き

 

 

 

 

第A位

 

f:id:IIDX72:20201007211719p:plain

ペインフル フェイト

 

 

泣けるビートマニア開催!

 

 

良い曲だと思う。なんだか悲しい感じがして、良い。

 

猫叉の悲し曲大好きです。

 

f:id:IIDX72:20201007211945p:plain

BGAも泣いてる

 

 

 

 

第S位

 

f:id:IIDX72:20201007212203p:plain

FAXX

 

100-200-400さん好き。

 

 

譜面はコロイを抱いてしまうくらい特徴的ですが、よく聞くと曲がめちゃくちゃ良いです。

 

 

 

重く暗い性格の悪そうな音で構成された悪ミステリアスな雰囲気がかっちょいい。

譜面もコロイは抱きますが、やはりあの曲にはこういう譜面じゃないとダメな気もします。

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201007212831p:plain

 

 

 

 

いや、気のせいかも。

 

 

 

 

第S+位

 

f:id:IIDX72:20201007212934p:plain

通称:テニス

 

グリッチなんとかっていう系の音楽らしいです。

 

 

やばい譜面とやばい速さとテニスがよく話題にあがりますが、曲がめちゃめちゃに良いことも忘れてはいけません。

 

 

 

某神社さんの動画を見てしまったせいで、一番最後のラス殺しに「草しか生えねぇよ~♪」というフレーズが必ず流れてしまうようになりました。

 

 

 

作曲者の神楽はなんとRyuらしいだったみたいです。

 

MNKだと思ってたので意外でした。

 

f:id:IIDX72:20201007215646g:plain

てにす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

適当にフワッと書こうと思ってたのに、音楽知識皆無な未難39皆伝なせいで、自分のエモーションを上手く伝えられず冗長になってしまいました。

 

 

他にも無限に好きな曲があるのですが、アーティストが被らないようにしたり、文量を考えたりで一部しか載せられませんでした。

 

 

 

 

これだけは外せないだろ!!!という☆12がありましたらコメントください。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご協力ありがとうございました!!