IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

色々あった日曜日

今日は朝4時に起きて謎のバイトに行ったり、

 

 試験会場設営的なアレでした。2時間で、4000円。

 

謎の募金をしたり

 

募金しました

 

謎のジュースを飲んだり

 

美味しい湿布の味でした。 

 

エペでハンマー惜しかったり

 

 トリプルテイクしか勝たん(負けた)

 

原神を始めたり、

 

遊ぶ時間なくてパンツ見て終わった 

 

 

ビートマニアで久しぶりに進捗があったり、

 

 

 

嬉しいね 

 

 

ビートマニアで最悪な死に方をしたり、

 

 

f:id:IIDX72:20201019014716p:plain

駅猫ラスト1ノーツ落ちの悪夢を繰り返していいのか、いやない(反語)

 

 

寝る前にバトルフロントを見てしまったり、

 

 

f:id:IIDX72:20201019015130p:plain

ステイサム最高すぎる

(ミーハーなのでステイサムしか知らない)

 

 

色々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はビートマニアで一つ大きな気づきがありました。

もしかしたらスランプ脱却の切り札になるかもしれない。

それは、当たり前のことでした。

 

 

 

 

曲をよく聞いてプレイする

 

 

 

 

 

具体的には、作譜者が何の音を叩かせたいかを意識しながら打鍵することです。

 

 

昨日まで、自分はムカつく曲(未難)をプレイするときは、脳を憎しみ一色に染め上げるか、曲の音自体を消して心頭滅却して挑戦していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカですね

 

 

 

音ゲーなんだから音出してやった方がいいに決まってるだろぼけあほまぬけかす。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前で初歩的すぎることですが、大事なことに気づけて、思い出せてよかったです。

 

今後はちゃんと音楽を意識して音ゲーをしようと思います。

 

BMSも、曲をミュートにしてアニメ見ながらプレイするのやめます。

 

 

 

 

目指せ年末全白!!!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

感謝

 

 

 

皆様たくさんのおすすめありがとうございました。

やはり皆様のおすすめということもあって名曲揃いでしたね。

 

個人的には知らないTaQの曲がいっぱい飛んできたのがすごくうれしかったです。

TaQ好きなので。

 

TaQって僕タッキューだと思ってるんですけど、ほんとは何て言うんですか?

やさしい方コメントで教えてください!

 

 

 

 

 

おしまい2