IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

IIDX72によるIIDX28デフォ☆12レビユ

こんにちは。

 

新曲触ってきました。IIDX72です。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201120173555p:plain

全白!



 

一応全部ハードしたので何か一言ずつくらい言って行こうと思います。

 

ハード簡単でした順で書きます。

 

 

 

BIGソムタム

f:id:IIDX72:20201120173837p:plain

でかそむ

 

 

多分新曲で一番簡単。

 

 

スコアも取りやすいし、結構叩いてて面白いです。

 

CNがマイルドに絡んでくるので、CNの練習に良い感じかも。

 

 

地力Eくらいですかね?多分

f:id:IIDX72:20201120181618p:plain

 

 

何度も言われていて、もうみんな知っていると思いますのでソムタムが何かは言わないでおきます。



 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201120174248p:plain

タイのサラダ:ソムタム



 

②Vitrum

 

 

f:id:IIDX72:20201120174622p:plain

ヴィトルム

 

 

何度かむずいけど、回復多いんで結構簡単。

 

 

でも舐め舐めしすぎると死ぬかもかもしれない。

 

 

 

地力Dくらい?

f:id:IIDX72:20201120181659p:plain

 

 

 

Vitrumが何かはよくわかりませんでした。

調べたらビタミン剤の商品名で存在するらしいんですが、多分これではないと思います。

 

f:id:IIDX72:20201120174929p:plain

 

 

 

rommmo

 

f:id:IIDX72:20201120175055p:plain

ろむも

 

開幕むずくて、一回簡単になって、またむずくなって、最後簡単みたいな譜面です。

 

ハードよりイージ系の方が簡単かも。

 

 

地力B弱くらい?多分

f:id:IIDX72:20201120181735p:plain

 

 

 

 

rommmoで検索してもビートマニアしか出てきませんし

f:id:IIDX72:20201120175623p:plain

rommmo

 

 

ロッモでは何も出てきませんでした。

 

f:id:IIDX72:20201120175728p:plain

ロッモ



 

 

 

rommmoが何かはわかりませんが、mは3つあるので気を付けてください。

 

 

 

魔法のかくれんぼ

f:id:IIDX72:20201120175952p:plain



 

 

 

基本BPM178で、後半に178→188→198→208→198→188→178みたいな細かいソフランをします。

 

最初の178から188に代わるところで、色々いじる猶予時間がありますので、知ってさえいればギアチェンとか簡単にできると思います。

ソフランの仕方的に皿チョンはできませんが。

 

僕はソフランするのを忘れてて無操作で加速してしまいましたが、生き残ることができました。

 

ソフラン以外は、CN2本+トリルみたいな配置があるのでハマらないようにすればハードできると思います。

 

ピロピロしてるし、スコアとるのはむずかしそう。

 

 

これも地力Bくらいかな?多分だけど。

f:id:IIDX72:20201120181746p:plain

 

 

 

⑤水鏡の異界

f:id:IIDX72:20201120180857p:plain

食器譜面

 


お皿マシマシ譜面でした。

 

自分は皿が苦手で、灼熱灼熱Level one赤虎円卓が余裕で未難ですが、これは一発できました。

 

 

僕はあたまが良くないので

 

 

何分皿とかはよくわかりませんが、メッチャ早い連皿が降ってくるとかいうことありませんでした。

 

どちらかというと皿複合の要素が強いと思います。

 

 

ライトニングのよく入る皿で片手力がそこそこあれば、皿苦手でもどうにかできると思います。

 

 

 

 

個人差B+くらいですかね。多分。

f:id:IIDX72:20201120181808p:plain

 

 

 

Empire of Fury

 

 

 

何かよくわかんないけどむずかった。

 

序盤に皿+軸+トリルみたいな地帯があってそこが難しかったです。

 

難しいんですが、ランダムで簡単な配置が来るまでやり続ければいい話なので、超絶むずかしいということではないです。

 

とは言え、難所のあともそこそこ押しにくい配置が多いので最後までしんどい譜面でした。

 

自分は最初の皿軸トリルがどうしてもできなかったので、GARGLE2をつけてハードしました。

 

 

f:id:IIDX72:20201120182349p:plain

 

 

多分地力B+くらいです。多分。

 

f:id:IIDX72:20201120182448p:plain

 

 

 

 

 

⑦・∀・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201120182618p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えた

 

 

 

 

 

 

⑧∀

 

f:id:IIDX72:20201120182713p:plain

 

 

余裕じゃなかったです。最後2%抜けです。運ゲーに勝利。

 

一定以上の密度で常にむずい発狂BMSみたいな譜面ではありますが、クソ譜面ではないと思います。

 

前半そこそこむずくて、中盤以降からもう一段階むずくなり、終盤に一度回復を挟んで、最後の最後でとどめをさしに来る感じの譜面です。

 

地力Aくらいでしょうか。

f:id:IIDX72:20201120184123p:plain

 

 

曲が漏れるくらいイケメンです。

 

 

 

とってもいい曲なのですが、この部分

 

f:id:IIDX72:20201120183147p:plain

この部分

で、AAアナザーの発狂と同じ配置が降ってくる(らしい)のでAAの発狂に癖がついてるひとは気を付けてください。

 

僕は昔CSEMPでAAをやりまくった影響でその発狂にどうしようもない癖がついていて、AAの発狂地帯の音が聞こえるだけで指が癖の呼吸を始めてしまうため、

 

f:id:IIDX72:20201120183344p:plain

 

音を消してハードしちゃいました。

 

 

ハマーさん、ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

前作のPrimitive vibes地力F、みたいな超簡単な譜面はありませんでした。

どれも最低限そこそこ難しかったです。

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 推しアカウント