IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

パートナーを紹介します

紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204184915p:plain

専コンくん

 

専コンくんです。

 

 

 

 

 

3年くらい前にメルカリで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

 

 

メルカリで買ったと思いこんでいました、確認したら3年前駿河屋で8000円で購入していました。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204185517p:plain

 

 

 

 

 

ていうか、メルカリって自分の購入履歴見れるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204185624p:plain

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

変なもんばっか買ってんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品で購入した専コンですが、そのままではACと色々違うので色々改造しました。

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204185936p:plain

皿上げ!

 

 

 

まず皿が高くなってます。

 

改造したのも3年前なのであんまり覚えてないんですが、一応ACと同じ高さになってるらしいです。

 

 

 

 

当時は小指で皿を回していたため、皿を上げて鋭利になった皿の土台の部分で指をサクサク傷つけることがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときの名残で鍵盤よりの部分がガムテープで保護されています。

これで一安心、でしたが今は手首完全固定なのでもういらないです。

 

 

 

ダサいですし剥がしてもいいんですが、すごい粘着力で引っ付いてたので諦めました。

 

 

f:id:IIDX72:20201204185936p:plain

諦め

 

 

 

 

この米みたいな形のガムテープは一応滑り止め的なやつです。

 

f:id:IIDX72:20201204190530p:plain

 

 

他の人がやってるので真似しました。

正直なくてもいいので剥がそうと思いましたが、すごい粘着力で引っ付いてたので諦めました。

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204190530p:plain

諦め

 

 

 

 

次は鍵盤です。

 

 

f:id:IIDX72:20201204190730p:plain

鍵盤

 

f:id:IIDX72:20201204192209p:plain

何か変なとこに傷ついてる笑

 

 



無改造だと皿と鍵盤の距離がACより数センチ近いらしいので、板ゴムを挟んでその数センチ分、離してあります。

 

 

 

 

 

 

 

鍵盤の配色が普通と違うのは車のタイヤと同じ原理です。

 

f:id:IIDX72:20201204190730p:plain

 

 

 

鍵盤の常に同じ部分が摩耗するとおかしくなっちゃうので、メンテするごとに配色を変えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204190730p:plain

色が変とかいうな

 

 

 

 

 

 

ただ皿離しをすると残念なことに、見た目が残念なことになってしまいます。

 

 

f:id:IIDX72:20201204191405p:plain

残念なでっぱり

 

 

 

それに加え、板ゴムについてる接着剤以外で鍵盤部分が固定されていないので、プレイ中に外れてしまうことがあります。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204191805p:plain

人生



 

 

その対策に100均の引っ越しゴムバンドを使っています。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201204191905p:plain

100均



 



かさ上げした皿の土台の下部分と

 

 

f:id:IIDX72:20201204191953p:plain

 

 

 

 

鍵盤のでっぱりの下の方にひっかける。

 

f:id:IIDX72:20201204192035p:plain





これをしてからプレイ中に鍵盤が外れて怒り狂うことはなくなりました。

 

鍵盤外れる恐怖と決別し、集中力も上がりましたので、恐怖と戦っている方にはそこそこお勧めです。

 

 

 

 

 

 

専コンの紹介は以上です。

 

 

 

安くて耐久性もあり、メンテも楽、静音性にも優れています。

面倒な改造をしなくても使用できますので、初心者の方におすすめです。

改造すれば未難36くらいまでは使えると思います。

 

今ならメルカリで5000円しないで売ってたりもしますし。

皆さんもいかがでしょうか。

 

 

 

 

ウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埃っぽい写真でお目汚ししたのでお清めして終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、生きててよかった。

皆様いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい