IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

CARMINAハードだけのための2020/12/22

Carminaハードしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222230011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

カルミナについて、語って行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

カルミナについて、語ります。

 

 

 

 

 

 

 

お話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初らへん

 

f:id:IIDX72:20201222230157p:plain

 

 

 

 

 

ハードするならここはできなきゃダメ。

 

でも正規粘着すると階段に癖がつくらしいから気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222230257p:plain

うんちゾーン1

 

 

 

25と26がすごいことになってるね。

 

25は繋がらないので乱の人はボケーっと押せるとこだけ押せばいいと思います。

正規ミラーなら運指組んで押せるかもしれないね。

 

 

26の縦連は気合の気でがんばろう。

気合の呼吸だよ。よくわからないけど。

 

FAST出まくりでいいから頑張って押そう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222230536p:plain

回復

 

 

 

縦連を抜けると回復地帯だよ。

乱の人はさっきの25でゲージが減ってもここで回復できるからべつに大丈夫だよ。

 

 

 

 

もしかしたら小指だと回復じゃないかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222230719p:plain

うんちゾーン②

 

 

 

 

2本のCNをまぎながらノーツがもりもり降ってくるよ。

 

むずいけど、ゲージさえあれば、減りはしても死にいたることはそんなにないよ。

 

 

ここは正規系だとかなり押しやすくて回復になる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222230958p:plain

 

 

 

 

ここは、、、

 

 

 

 

 

う~ん。

 

 

まぁそこそこむずいけど、普通に押すしかない。

 

61で2%でも残せてたら全然ワンチャンある。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222231234p:plain

 

 

 

 

 

 

ここもハード狙いだと結構ゲージギリギリですが、76まで生き残りさえすれば、ここから回復なのでなんとかなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222231555p:plain

手首専用地帯

 

 

ここからは手首専用地帯です。

 

手首皿の方、回復なので、最後の発狂に備えていっぱい回復してください。

 

小指皿の方、地力を死ぬほど上げるか、手首皿を会得してください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222231705p:plain

うんちゾーン③

 

 

発狂BMS地帯です。

正規譜面はここが死ぬほど難しいので、CNが押しやすくてもカルミナ正規はあまりおすすめではありません。

 

発狂BMSをいっぱい練習して頑張って抜けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222231800p:plain

その後

 

 

発狂BMS地帯の後も、気を抜くと一瞬で死亡する配置しかないので、がんばって補正で耐えるゲームをしてください。

 

 

 

 

 

 

 

補正で耐えて耐えて耐えて耐えて、最後4%くらい残して感動のハード

 

 

と思いきや、

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201222232016p:plain

最後のうんち

 

 

ここで死ぬ。

 

 

 

 

そんなことが多々ある。(僕は6回くらいここで死にました。)

 

ので、最後皿が何枚で、どんなんが降ってくるか気を抜かずに覚悟しといてください。

 

カルミナにウィニングランはありません。

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

やっぱ解説系の記事書くの向いてない。

 

 

 

 

知識がなさすぎる。

 

 

 

 なさすぎる

 

 

 

 

 

すまん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ

 

 

 

かわいいのでおしまい

 

 

おしまい