IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

WGCで旧作やってきた

不旧の名作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は立川にある不思議音ゲーセンター

f:id:IIDX72:20201226223438p:plain

WGC

 

 

 

WGCに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

色々あったので、まずは目についたエンプで遊びました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 CS EMPはいっぱいやったけどAC EMPはほぼ初めて

 

 

 

Yabis Starlight(削除曲)

 

 

 

 鍵盤で討伐するらしい

 

 

 

 キャノボで復活した時黒が穴になっちゃったもんね。

 

 

 

 

 神曲

 

 

 

 

 

エンプ八段、受けてきました。

 

 

 

 

 

曲目は

 

V2 (H)

stoic (H)

少年A (H)

gidelic (H)

 

でした。

 

ハイパー構成ですね。

 

 

難易度はまぁまぁだと思います。

個人的には皿がないので、今の環境でやるならこの構成の方が楽かも。

 

ただ自分がやった時は、エンプのハイスピがよくわからなくて少年Aで死にかけました。皆伝返納?

 

 

 

 

エンプにはピッチエフェクトがあるので、ずっとピッチ使ってました。

 

ピッチエフェクトまた復活してほしいな。( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンプ以外にも、IIDXの旧作は

 

 

f:id:IIDX72:20201226221102p:plain

ロクススタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

6thスタイルと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201226221221p:plain

急須スタイル

 

 

9thスタイルがありました。

 

 

 

9th styleは、DXじゃない方のbeatmania II筐体に入ってて何だか面白かったです。

旧筐体さんとのご関係 - IIDX72採掘場

beatmania IIについてはこの記事で何か言ってる

 

 

 

beatmania IIは筐体がすごいちっさくて、鍵盤と皿も同じようにIIDXより2回りくらい小さかったです。

 

 

おかげで皿と鍵盤の距離が近く、一般的なサイズの手でも、1048運指を構えたまま小指が皿に届きました。

 

 

 

beatmania II筐体。かわいいので一台持って帰っちゃいたいくらいですね。

まぁ貴重なのでそんなことはしません。

 

 

 

 

 

 

 

IIDX以外には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beatmania 無印とbeatmania IIIが置いてありました。

 

無印版は、結構色んなところで遊んだことがあるので、今日はIIIをいっぱい遊んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んできました。

 

 

ミュゼカみたいに足で踏むフットペダルがあったり、データの保存をフロッピーで行ったりと、独特な要素がいっぱいで面白かったです。

 

 

曲は僕の大好きなSLAKEさんの曲が大量に入ってたので神でした。

全部復活させてくださいコナミさん。

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにもポップンの色んな旧作や、jubeat knit、クロスビート、シンクロニカ、

キーボードマニア、ドラムのやつ、海外の謎の踏みゲー、モナコ吉祥寺で100円2クレだったやつ、

 

 

 

等様々ありました。

 

 

 

 

 

 

wgc.me

 

 

 

WGCさんは立川駅からまぁ歩いていけるところにあります。

東京にきて、ふと、beatmania IIIがやりたくなったという時は、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

f:id:IIDX72:20201226224418p:plain