IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

ポケモン帰港

ポケ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン剣盾買ってから2週間くらい経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はウールーだった手持ちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな立派に進化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、メッソンは逃がしているのでいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダム等でもそうだったのですが、自分はお膳立てされまくった主役のキャラクターよりも。

 

 

 

f:id:IIDX72:20210113214437p:plain

主役

 

 

 

 

 

弱いけど頑張ってるわき役みたいなキャラクターのほうが好きです。



 

 

f:id:IIDX72:20210113214602p:plain

わき役

 

 

 

 

そういうわけで昔からポケモンの御三家はボックスに入れとくか逃がすかしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンは楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSのダイヤモンドパール以来久しぶりにポケモンを遊んで、びっくりした変更点がいっぱいありました。

 

 

 

 

 

なので今ブログを見てる最近のポケモンなんも知らない人にびっくり変更点を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ひでんわざがない

 

 

いあいぎりとかいわくだきとか、そらをとぶとかがありません。

もうトロピウスをパーティに入れる必要はなくなりました。

 

f:id:IIDX72:20210113221330p:plain

ばいばい



 

 

 

 

 

わざマシンが何回でも使える

 

f:id:IIDX72:20210113221443p:plain



代わりに使いきりの、わざレコードというものが登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

ランダムエンカウントじゃない

 

 

 

 

以前だったらクサムラに入ってよくわかんないとこからキノココが出てくるみたいな感じだったと思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の作品では野生のポケモンがそのへんを歩いていて、接触するとバトルといった感じになっています。

 

 

 

 

 

 

④学習装置がない

 

f:id:IIDX72:20210113221511p:plain



 

 

学習装置が廃止され、デフォルトの状態で戦闘に出してないポケモンにも半分くらい経験値がいくようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

⑤パソコンを持ち歩ける

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210113220155p:plain

 

 

 

ポケモンをボックスに預けたり、引き出したりするのを、ポータブルパソコンみたいなのアイテムでどこでもできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥人種が選べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんかな多分。

 

今も昔もエンジョイ勢なので細かい変化には多分気づいてません。

すいません。

 

 

 

 

 

 

音ゲー以外なんのゲームにもハマれなくなったしまった悲しい生物の僕でしたが、ポケモン剣盾は楽しんで遊ぶことができました。

 

 

 

すごいゲームなので、僕と同じような悲しい生物の方も是非遊んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい