IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

再解釈顔文字 ( ^^) _旦~~

( ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

 

先日青い鳥でこのようなサイトを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

 

メアドに使える顔文字のウェブサイトなようです。

 

 

 

 

 

 

ローカル部とドメインに分かれて構成されるメールアドレスですが、

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193142p:plain

 

 

 

 

メアド用♪ ということで、ドメインを弄ることはできません。

 

 

 

 

 

 

ローカル部で使用できる限られた文字の中でどのような顔文字があるのか、少し覗いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193409p:plain

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193602p:plain

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193627p:plain

 

 

 

 

 

 

 

限られた環境の中でこそ、人の創造力は生きてくると言いますからね。

素晴らしい顔文字たちだ。

 

 

 

 

とはいえ、中には何が書いてあるのかわからない子も、

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193833p:plain

 

 

 

正直、

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128193903p:plain

 

 

 

 

結構、

 

 

f:id:IIDX72:20210128194130p:plain

 

 

 

 

いらっしゃいましたね。

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128194109p:plain

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は上記したうちの、よくわからない顔文字を解釈しなおしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

① lv-u0ll0u-vl

 

 

最初に解釈するのはlv-u0ll0u-vlさんです。

 

 

 

 

 

一見すると、lv-u0lとl0u-vlの二つのパートで成るものに見えます、

 

 

lv-u0l l0u-vl

 

 

絵にするとこういう感じですね、

f:id:IIDX72:20210128194832p:plain

 

 

 

う~ん。

 

ですがこれだと、なぜ耳の部分がvなのか、またなぜ目玉がoではなく0なのか、説明ができません。

 

 

 

 

よって、私の解釈では、これは二匹の犬ではなく、、、

 

 

 

 

 

lv-u0ll0u-vl

 

 

 

 

 

 

正面から見た豚です。

 

 

 

 

 

lv-u0ll0u-vl

(正面から見た豚)

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128195248p:plain

 

 

 

こういうことですね。

 

 

正面から見た豚をメアドに組み込みたい方は是非つかってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

②lv_all-u-ol

 

 

 

次はlv_all-u-olさんですね。

 

 

 

lv_all-u-olはlv_alと、l-u-olの2要素で構成されているとみて間違いないでしょう。

 

 

右のl-u-olは簡単ですね。

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128200443p:plain



 

 

汗をかいているの糸目の男子の顔文字ですね。

 

 

 

 

 

 

問題は左側、lv_alです。

 

 

 

 

こちらは中々難解でしたが、私なりに解釈を施しました。

 

 

 

その結果がこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128200146p:plain

 

 

 

 

 

 

こちらは、左目にスプーンを当てているメカクレ系の男子になります。

 

 

 

 

 

Himeshoco Twitterissä: "#アカネちゃんも怪獣をけしかける一言 アカネちゃんの目の前でカレースプーンを目にあてて 「ウルトラマン♪ ウルトラマン♪ セブンwww」… "

 

 

ちょっと前に流行っていたこれですね。ちょっと前?

 

 

 

 

 

以上で謎が解けました。

 

 

 

 

lv_all-u-olは、

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128200722p:plain

 

 

 

 

 

ウルトラマンのマネをしてるメカクレ系男子と、それを見てまた馬鹿なことやってるな、と思いつつもこんな日常に幸せを感じている糸目系男子、の顔文字です。

 

 

 

 

 

lv_all-u-olを使いたくなった方は是非メアドを変更してみてください。

 

 

 

 

 

 

③lllo03-l

 

 

三番目はこちら、lllo03-lです。

 

 

 

 

 

 

lllo03-l ,,,,

 

 

lllo03-l ,,,,,,,

 

 

 

 

ぱっと見では意味がわかりませんね。

 

 

 

 

このように解釈することも可能ですが、

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128201428p:plain

 

 

 

これではかわいくないですし、意味がよくわかりませんので多分違います。

 

 

 

 

それはそれとして、これ、

なんだか今話題のアマビエという妖怪に似ていますね。

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

そうでもないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lllo03-lに悩んだ結果、私はコペルニクスを回転させることにしました。

 

 

 

 

つまり、この顔文字が実在する生物をモチーフにしているとは限らない、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答をお見せする前に皆さん、

 

 

lllo03-l

 

 

 

 

実在する生物をモチーフにしているとは限らない、ということを持って、もう一度よーく見てみてください。

 

 

 

 

 

 

lllo03-l

 

 

 

 

 

 

lllo03-l

 

 

 

 

 

 

 

lllo03-l

 

 

 

 

 

 

 

 

lllo03-l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうおわかりいただけましたね?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128202404p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128202442p:plain

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオワールドで最後の方に出てくるアイツでした。

 

 

 

 

 

顔文字を製作した方の主観が少し入っていますが、

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128202813p:plain

 

 

 

 

 

ほとんど一緒なので間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオワールドで最後の方に出てくるアイツをメアドにしたいと思った方は、ぜひ入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④douc_uob

 

 

 

最後はdouc_uob

 

 

正直顔文字だとわかっていないと、ドウク ウオボみたいな、何か汚い発音に思われるだけだと思います。

 

 

 

こちら、横に長いですので、アンダーバーを境界に、二分割して解釈してしまいそうですが、

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128203326p:plain

それだと、パッとしない出来損ないの顔文字が並ぶだけなので恐らく間違いでしょう。

 

 

 

 

恐らくですが、こちらは1つの構造体だと私は考えます。

 

 

そして、導きだされた結論はこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

douc_uobは、ヘッドホンで音楽を聴きながら、「エモいな、、、」と目を閉じている成人男性の顔文字なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210128203626p:plain

 

 

 

 

 

 

音楽でエモってる男性をメルアドに入れたい方は、是非メルアドを変更する際に考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

皆様のメル活ライフの一助となれば幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい