IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

資力要件充実生活

 

同僚は一日千円を目安に生活していた。

 

 

こんにちは、岩盤です。

 

 

仕事しながら飲み物買ったり、昼飯を買ったり、退勤後は晩飯を買ったり。

 

 

なんにも考えないと普通に一日1700円くらい出費してしまいます。

 

 

 

ふぅん。

 

 

平日が月に20日あるとして、20*1700で34000円ですね。

 

 

休日は休日で遊びに使うし、

ゲームも買うし、

公共料金もあるし、

ゲーセン行くし、

家賃あるし、

自治会費(クソ)共益費(ゴミ)があるし、

 

で色々やると手取りの15万は毎月ぴったり消滅します。

 

 

仕事のストレスを金以外で解消しなければ、貯金は一生堪らず、国選弁護人を選任し続けられてしまう現状に変化はないのでしょう。

 

 

 

金のかからない趣味、何がいいでしょうか。

 

 

バードウォッチング?

マンホール鑑賞?

自販機観察?

 

 

う〜〜ん

 

星空でも見るかねぇ、、、

 

 

 

 

 

ま、普通に毎日の出費を減らしていこうと思います。

 

 

 

 

手取りは増えないのに仕事量と責任と物価だけが上がる。

 

びっくりびっくりドンドンです。

 

 

 

おわり