IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

定期券購入厨

 

 

定期券のイラスト

通勤定期、購入。

 

今どきはハイテク券売機で定期券の発行ができる。

すごい。

 

 

学割は窓口じゃないとダメみたい。

 

 

そんなハイテク券売機で定期券を購入しようとクレカを挿入したところ、

「使用できません」

とリジェクトされてしまいました。

 

頭によぎるのは、不正使用、限度額、集スト、などの嫌なタンゴの数々。

 

 

ひとしきりよぎったあと、最後によぎったのは更新月

 

なんと今月でクレカが更新月を迎えていたのでありました。

 

カード会社に確認したところ、昨日簡易書留で新しいカードを発送していたそうで、自分は無効なカードを挿入したということなわけですね。

 

わははは。

 

 

ハイテク券売機でさくっとテクノロジーを考えていたのに、すごく時間がかかってちょっぴりへこみました。

 

 

おしまい