IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

QODのQ.E.D.

 

 

 

今日は仕事があまりにも暇だったので、仕事中にQOLについて考えていました。

 

 

 

 

 

QOL

 

 

QOLとは、Quality Of Lifeのことであります。

 

 

 

 

 

ラーメンを食べるとQOLが上がるとか、仕事をするとQOLが下がるだとか、インターネットではそういったふうに言われますね。

 

 

 

 

 

 

 

でもQOLがあるなら、QOD、つまりQuality Of Deathもあるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

QOLの上げ下げは、快と不快の基準で簡単に判断できますが、QODの判断は難しそうです。

 

 

 

大往生すれば高いのか、若くして絶頂のままに死ねばそれは低いのか。

 

 

 

はたまた寝てる間に苦しまずに死ぬことが至高なのか。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜むずかしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてくだらないことを考えていたら定時になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

定時退社、、、これは高いぞ。

 

 

 

おわり