IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

有給♪

 

 

有給とりました。

 

時間給ばかり取得していたので、久々です。

 

幸せ。

 

 

 

 

大学ではシフト制のバイトしかしていませんでした。

なので有給休暇制度に対しては、「なぜ働かないで金がもらえるような仕組みが世に存在している」ことが理解できないまま有給消化していました。

 

社会人になり、平日毎日出勤で月給も毎月同じになるとよくわかる制度ですこれは。

 

欠勤処理すると給料の計算がめんどいから、年に何日か適当に休める日を与えとくって制度だったんすね。

 

 

はぇ~~~~

 

 

 

やっぱ平日週五で働くのって人道に反してはりますわ。

 

 

おわり