IIDX72採掘場

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【デブログ】死んだり蘇ったり

 

 

 

 

前回の更新から1か月弱くらい経過している気がします。

 

 

死を実装するためにリスポーンを実装し、リスポーンのためにスタート地点とリスポーンフラッグを実装する。

 

死亡するためにダメージオブジェクトを作成し、そのためにHPを実装する。

 

被ダメージの実装のために、xsp_knockedみたいなのを実装する。

 

最近はこのようなことをしていました。

 

 

前回の開発時のように、イメージベースでガシュガシュ作っていくと、また砂上の楼閣.cppみたいなプロジェクトになってしまいますので、プログラムを美しくまとめられるように作成している(つもり)です。

 

 

 

ちゃんとenumを使用しています。

 

前回は安易にString型で定数を実装してしまっていたために色々ド汚くなっていたこともあったので、今回はenumを大量に使用しています。

 

 

やはりインテリセンスに頼るのは最高や。

 

 

 

前回は謎に1週間ごとにプログラムを公開していたのですが、作業に集中できる反面、期日に追われて雑に仕上げる事態が常態化する原因にもなっていたので、おみせできるレベルになった後も1か月頻度くらいで上げることになる思います多分。