IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

ハシズクくんゲーム(15週目)

 

 

 

ダウンロードリンクです。

 

Dropbox - preentityrevision.zip - Simplify your life

 

 

はやイモので、もう15週。

 

15週が経過していることから、105日経過したことがわかります。

 

 

 

 

娯楽に忙殺されるこの令和の世で、私のゲームを試遊することに時間を割いてくださる皆様に、心からの感謝を申し上げます。

 

これは会社で発言するような、こころにもない感謝や御中とは違います。

 

わたしの本心心からの感謝であります。

 

ありがとうございます。

 

感謝の対象たる皆様には足を向けて眠ることは許されぬことではありますが、するとおそらく私は逆立ち姿勢で眠ることとなり、カビゴンとの約束の関係から足の方角に関してはご容赦願いたいです。

 

 

 

さて今週の更新は、

 

HUDの整理

 

 

 

 

左上にスコアや体力、コンボを集約しました。

 

 

 

スライモの巣更新

 

タイトルカードをいれました

 

そしてステージの長さをおよそ2倍にボリュームアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

マホイモの実装

 



 

 

 

マホイモくんを実装しました。

 

かれは魔法で遠隔攻撃をしてきます。

 

 

身体にはダメージ判定がないので、接近して倒しましょう。

 

 

 

 

 

マグマ

 

 

 

さわるとあつあつなマグマをいれました

 

 

 

 

暗闇を実装し、表現の幅をひろげました。

 

 

 

 

 

 

たのしいよ~~~

 

 

 

そしてたのしくない話として、画像サイズの縮小と、プログラムの改修によりメモリの問題を改善させました。

動作の軽量化が若干なされているとおもます。

 

 

動画です

 

 

 

というわけで今週も色々実装しました、よろしくおねがいします。

 

 

アクスタも、ありがとうございます。

 

爆笑漫画もあります。

 

 

 

 

 

ゲームも、よろしくお願いします。

 

 

Dropbox - preentityrevision.zip - Simplify your life