IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

ハシズクゲーム(13週目)

 

 

 

 

 

今週の分です

 

ダウンロードリンク↓

 

Dropbox - preresult.zip - Simplify your life

 

ダウンロードリンク↑

 

 

 

 

今週の更新内容をお伝えします。

 

 

まずスコアがきれいになりました

 

 

 

評価ランクにし、見える化しました。

 

 

評価ランクは、

 

~5000 :D

~6000 :C

~8000 :B

~9000 :A

~9500 :AA

~9900 :AAA

~10000:S

10000:秘密

 

であらわされています。

 

 

全ステージ10000点がMAXスコアの理論値ゲーになっています。

 

そのため、個々のスコアがなんだか中途半端な値になったりしています。

 

 

 

 

 

 

ステージクリア後は当然、リザルト画面があります。

 

 

 

 

IIDXをモチーフにかっこよく仕上げたかったのですが、拙者の技術不足により、シンプルな実装になっております。

 

無念。

 

 

 

 

 

スコアの厳密化にともない、ハシズクくんにモーションが追加されました。

 

 

 

 

ルーム内に倒してない敵やリンゴが残っている場合、捜索モーションを行うようになります。

 

 

 

 

 

脱出シーケンスについて、ついに時間制限を実装しました。

 

 

 

 

脱出時は3分という時間制限が付くようになります。

 

時間切れになると死亡します。

 

 

 

 

 

次に完全新規ステージを追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

ステージのモチーフは工場です。

 

 

ベルトコンベヤ等を駆使するちょっと難しいステージになっています。

 

 

 

 

最後はオフィスチェアの実装です。

 

 

 

 

 

 

座ったり転がったりできます。

 

坂で加速するので気を付けてください。

 

 

 

 

 

あとはおまけ部屋の追加です。

 

 

 

いわゆるスペシャルサンクスです。

 

 

 

 

 

 

もう一回貼っときますね。

 

Dropbox - preresult.zip - Simplify your life

 

 

 

 

ということで今回も試遊デバッグのほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

次回はステージエグジット機能と、セーブ機能を入れたいと思います。

 

あとリファクタリングもします。

 

 

 

 

遊んでくれた人は恥ずかしくなければスクショしてエックセズしてくれると非常に励みになったりします。

 

 

 

 

よろしくお願いします。