IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

立川の霊廟(Mausoleum Of The Tachikawa Dragon)

ビーマニの新作が来週の10/28から稼働するみたいですね。

 

f:id:IIDX72:20201021212630p:plain

ビストローバー?

 

 

旅行とグルメ的なのがテーマみたいですので、行脚システムに焦点を当てて行ったりするんでしょうか。

 

 

 

遠くの気になっているゲーセンに行くモチベにもなりますし、そういうのがあれば嬉しいです。GOTOも使いたいし。

 

 

 

 

 

遠くの気になっているゲーセンと言えば

 

 

 

今日は360日ぶりくらいに立川へ行ってきたので、立川のゲームセンターのお話をしようと思います。

 

 

 

オスロー5号店が失われて、残りもただのバッティングセンターになり果てたのは知っていたんですが、モナコ立川店が閉店していたのは知りませんでした。

 

 

 

昔はよくあそこでボルテとかリフレクとかやってました。

 

ポリブレのためスティールクロニクルも何度かやった記憶があります。

あれも結構面白い。

 

 

これで立川駅付近の弐寺があるゲーセンが3つだけになってしまったみたいです。

記憶では以前は南口だけで4,5店舗あった気がします。

 

😢

 

 

今日は一応立川の3店舗を全部来訪しました。

 行った順に紹介したいと思います。

 

 

 

 

アドアーズ立川店

 

 

 

f:id:IIDX72:20201021215007p:plain

 

となりのモナコがなくなって経営マシになったりしたんだろうか。

 

 

初めて行ったときは1階に音ゲーがおいてあって、当時既に珍しくなっていたミュージックガンガン2を遊んだ記憶があります。

 

あれくっそむずいんですよ、知っていましたか(マウンティング)

 

 

壁を背にしたすごく隠れた場所に弐寺があって、始めたてで恥ずかった頃はそこでやるのが大好きでした。smoochとかやってたと思います。

 

 

今日いったら音ゲーが全部地下に移設されてました。

旧筐体が3つありました。ライトニングなし!!

 

平日の昼という時間もアレですが、閑古鳥もいないくらい閑散としていたので、一回くらい遊んでいこうと思いました、

 

 

帰りました。

 

 

 

あと便所に性風俗店のクーポン券みたいなのが捨ててありました。

ハートだらけの♡コメント♡が書いてあったのでまじまじと読んでいました。

 

やはり働くのは大変ですね。

 

 

②クラブセガ立川

 

 

 

f:id:IIDX72:20201021215535p:plain

モザイク

 

駅ビル直結なので立地はリッチですね(わらい)

 

 

ちなみにアドアーズ立川店とは目と鼻くらいの近さです。

 

f:id:IIDX72:20201021215825p:plain

目  と  鼻



以前までセガのゲーセンにはコナミ音ゲーが絶対入らないというルールがあったので、そのルールが無くなって、この店でコナミゲーを見たときは感動しました。

 

 

その時は音ゲーコーナーは地上階だった気がしますが、今日行ったら2階の端っこの方に移設されていました。

 

弐寺は旧筐体が2つです。

人がいたので遊びませんでしたが、照明が暗めなので視認性とか結構いいかもしれません。

 

 

本屋とゲーセンが自動ドア一つで繋がってるのも何か面白いですね。

 

f:id:IIDX72:20201021220600j:plain

 

 

 

 

タイトーステーション立川北口店

 

 

f:id:IIDX72:20201021221532p:plain


 

 

 

 ここはよかった。

 

新しいお店なのでキレイだし、クレープ屋併設されてるから階段でいい匂いするし、多分タイトー直営店舗だから交通系とかナナコとかワオンとか色んな電子マネーが使えます。

 

弐寺の筐体数も旧筐体4個にライトニング1個

 

しかも筐体にスマホの充電コンセントとイヤホンジャック、撮影用スマホアームが設置されていました。

 

 

メンテも弱めの皆伝なら問題ない程度に良くて、しかもフリーワイファイまである。

 

評価は控えめに言って、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊びました。

 

 

 

 

立川のゲーセン環境は紆余曲折あって死に体みたいなとこもありましたが、タイトーに救われたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201021221909p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201021222058g:plain

 

 

 

僕のオリキャラを作ってくれたみたいです。

 

ありがとね。

 

 

皆様からのオリキャラお待ちしております。