IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

アニメ見た

こんばんは。

 

岩盤です。

 

今日は寒かったので布団に入ってずっとアニメを見てました。

 

 

 

というわけで、きょう僕が見たアニメを紹介します。

 

 

①魔女の旅々

 

f:id:IIDX72:20201113222448p:plain

 

 

魔女のりょりょ?

魔女のりょたび?

魔女のたびたび?

 

魔女のたびたび。

 

 

魔女のたびたびを見ました。

 

 

AMAZONの評価があんまりよくないもんで、そんなに期待していなかったんですが。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201113222714p:plain

 

 

 

主人公がすggggggggggggggggggっごくかわいいので、多少つまらなくて大丈夫か、と思い最新話まで見ました。

 

 

 

主人公の魔女ちゃん(名前忘れた)が色々な街や村を訪ね、様々な人とかかわっていく、、、みたいなオムニバス形式のお話です。

 

 

 

 

案外ハッピーエンドで終わらない回もあって、まぁ普通に面白いんですが、主人公ちゃん視点でしか物語が進行しないので、ちょっと飽きます。

f:id:IIDX72:20201113230342p:plain

 

 

あと、主人公ちゃんがかなりドライモンスターで、あまりの達観ぶりに引くことがあります。ちょっと感情移入しにくい。

 

f:id:IIDX72:20201113223447p:plain

第4話『民なき国の王女』

 

まぁ、かわいいからいいけど。

 

 


展開は地味ですが、作画がキレイで主人公がかわいいので、かわいい女の子を観るモクの方にはぜひおすすめです。

 

魔女のたびたび、僕は好きです。

 

 

 

評価:かわいい

 

 

 

 

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

f:id:IIDX72:20201113224129p:plain

 

 

 

クッソつまんなさそうな

若者向けの数奇なタイトルですが、それを理由に見ないでいると、オタクはすぐ否定する、と言われてしまいそうなのでちゃんと視聴しました。

何か評価もいいし。

 

 

話の展開は、アニメのタイトルのまんまです。

 

自分が前世でプレイした乙女ゲーの悪役令嬢に転生したことに気づいた主人公が、前世の記憶を頼りに生き残るため、死ななないように立ち回っていく。

 

f:id:IIDX72:20201113230047p:plain

 

結構面白かったです。

絵はデフォルメされたかわいい感じで、日曜日の朝とかにやってても多分大丈夫。

 

 

 

 

まだ最後まで見てないんで言い切れることはありませんが、良いと思います。

 

 

 

ただ、主人公の悪役令嬢設定が、あまり意味を為してないのが少し残念でした。

 

悪役令嬢でありつつも、思い出した前世の記憶を頼りに破滅イベントをギリギリでかわしていく、みたいなお話を期待していました。

 

ですが実際は、主人公が幼少の時点で前世の記憶を取り戻し、前世の性格で悪役令嬢の性格を上書きして、何か良いことしまくってアホの子としてみんなに愛されちゃいました、みたいな展開でした。

 

(T_T)

 

 

まぁそれでもそこそこ面白かったのでそこそこ好きです。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…、僕はそこそこ好きです。

 

 

評価:そこそこ好き

 

 

 

 

 

 

 

魔王城でおやすみ

 

f:id:IIDX72:20201113225124p:plain

 

 

 

ノリが寒くて10分で見るのやめました。

 

 

 

 

評価:わからない

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい