IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

吉祥寺、中野の中なの、板橋区、オタクショップは、臨時の休業 (短歌)

オフライン会議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はインターネットの友人達と遊んでまいりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129215613j:plain

 

 

待ち合わせ中暇なので絵馬を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットの友人達さん。

どうやら吉祥寺に存在するとおぼしき、サウスパーク屋さんに行きたいということで、

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129204622p:plain

吉祥寺のサウスパーク屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129204718p:plain

 

 

定休日をしっかり確認したうえで、本日金曜日、凸って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の金曜日はおやすみだった様です。

 

 

f:id:IIDX72:20210129204958p:plain

 

 

そんなこと前日の20時に言われてもわからないよ~😢

 

 

 

 

 

 

 

 

同行したインターネットの友人さん、どうやらこのお店の為に遠くから遠征してきていたようで、臨時休業に愕然としていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129205513g:plain



 

 

 

 

悲しい事件だったね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めきれず、店頭で「今日は2万くらい使う予定だったのにな~」等、開店意欲を促す発言をデカめの声で言ったりしていたのですが、結局オニグンソーさんが現れることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129205723p:plain

😢



 

 

 



 

 

 

 

ということでオニグンソーさんの代わりに、

 

 

サブカルチャーの街、聖地、沼地として有名な、

ブロードウェイ中野に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカおもちゃを取り扱う店が沢山あるということで、ブロードウェイ中野なら期待ができそうですね。広いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロードウェイ中野に行く途中、マクドナルドでお昼ご飯を食べたのですが、その時、サウスパークマニアの友人が

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129205513g:plain

 

 

 

 

 

 

 

なぜか泣いていました。

 

 

 

 

 

今度はハンバーグを食べながら泣いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🍔 ?

 

 

 

 

 

どうやらサウスパークマニアさん、

 

 

 

緊急事態宣言で外食を自粛していたようで、こういったジャンキーな食べ物を食べるのが久しぶりすぎてウルっと来てしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

🍔 

 

 

 

 

 

 

 

🍔 ❓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ何はともあれ、まずくて泣いていたわけじゃなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さてブロードウェイ中野

 

 

 

 

 

 

 

テナントで入っているアメトイ屋を大体覗いていきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129211103p:plain

 

 

 

ゴーストバスターズとか、スターウォーズとか、アベンジャーズばっかりでサウスパークのグッズはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

床面積2万7千平方メートルもあるのに何考えてんねん。

 

(#゚Д゚) プンスコ!

 

 

 

 

 

 

 

中野を歩き回って疲れたので、サウスパークグッズは諦めました。

 

後日、吉祥寺オニグンソーに再挑戦することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129205859p:plain

こんど空いてなかったらチリカーニバルだぞ

 

 

 

 

 

 

サウスパークグッズは諦めたところで、懐かしのゲームセンターに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129213923p:plain

ゲームシティ板橋

 

 

 

 

ゲームシティ、ああ懐かしのゲームシティ。

 

 

 

 

今は亡き、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームシティ板橋には、ダークネス筐体が3つありました。

 

 

 

 

まず一つ目が、

 

 

 

 

 

 

 

 

左側のハンドルがない筐体。

 

 

 

 

 

二つ目に、

 

 

 



 

 

 

 

 

自称キャノンボーラーズ筐体。

 

 

 

 

3つ目が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天土ちゃん大好き初代CB液晶筐体です。

 

 

 

CB液晶なので画面がデカくて、奥行きがあります。

 

 

 

f:id:IIDX72:20210129214736p:plain

 

 

 

 

ちょっぴり珍しいね。

 

 

 

 

 

 

 

キャラの濃い3筐体でした。

 

 

 

 

 

一応3つ全部で遊んできた感想ですが、メンテの良さは、

天土 >= 自称キャノボ >= 左ハンドル無

 

 

でした。

 

 

 

 

 

3つとも、なぜかスピーカーの性能がめちゃめちゃ良く、爆音だったのが面白かったです。

 

 

 

 

手元扇風機もあるし、スピーカー爆音の面白い筐体が勢ぞろいなので、機会があればぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 



最寄りは小竹向原駅です

 

f:id:IIDX72:20210129215224p:plain

 

 

 

 

 

 

 

オフ会ありがとうございました。

 

めちゃめちゃすごかったし、めちゃめちゃ面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

f:id:IIDX72:20210129220616p:plain