IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

有給よ、悠久なれ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は目覚ましをつけ忘れたのに仕事に遅刻しませんでした。

 

 

 

 

やはり大事なのは目覚ましなんぞより、睡眠時間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠といえば惰眠。

 

 

 

 

 

 

惰眠といえば有給休暇ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の部署は簡単な理由で有給が取れるからと、安易に有給を取得していった結果、

 

 

iidx72.hatenablog.com

 

新卒一年目にして今年度分の有給休暇がもう四日分しか残っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

有給休暇はため過ぎず、計画的に消化せよ、とワーカホリックの皆様はよく言われているようですが、逆に使いすぎてもよくないとのことですね。

 

 

 

 

こういうケースもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

流石に有給0日になると、緊急時等で不便なので残りの4日は大事に使おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと明日は、歯医者の予約をしたので有給を取りました。

 

 

 

 

 

金曜日とか、Vディスクだとかは一切関係ありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう残り3日だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい