IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

本文と全く関係のないタイトルを付けるのはやめましょう!

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の忙しさにむらがあり、クッソ忙しい日もあれば、何ひとつやることがない日もあります。

 

 

 

 

 

 

 

最近は時期的なものなのか、何ひとつやりことがない日が増えてきて困っていました。

 

 

 

 

 

そこで、やることがないときに職場のパソコンでもできる面白いアソビを見つけました。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210928231509p:plain

 

 

 

 

 

 

このエクセルvbaです。

 

 

 

 

 

高校時代にC++のプログラミングにハマっていたので、それを思い出し思い出しでvisual basicで遊んでます。

 

 

 

 

basicは久しぶりでもわかりやすくていいですね。

 

 

 

 

でも予約語が多いのは少しムカつくかな♡

 

あと引数を()で囲みたい

 

あとループ処理にcontinueが実装されてないのは頭がおかしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいです。