IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

静岡に引っ越しと旅行をしたら内定者説明会で友人を一人失いました

本日引っ越し旅行が完了いたしました。

 

岩盤です。

 

 

東京の実家から静岡大学人文社会科学部法学科(静岡キャンパス)に通うために住んでいた、クッソ狭いぼろいセキュリティのセの字もない隣の居酒屋が夜中までクッソうるさい野鳥がチャリの椅子にクソをしたり壁が薄すぎて隣人の情事が筒抜けたり筒抜かされたりするカスみたいなところでしたが、家賃が三万円だったのでまぁ、、、

 

 

 

 

 

う~ん、、、

 

 

 

 

 

今考えると3万でも高いね。

 

まぁいいか。

 

 

 

 

引っ越し自体は掃除してただけなので何も面白くありませんでした。

ただ、今回は友人のNさんが同伴していたのでついでに静岡でいろいろ遊んできました。

 

 

今日は大学時代、元カノとの思い出の品々を持ち込み粗大ごみで焼却しただけで特に何も書くことがないので適当に静岡帰港中に撮影した写真を紹介しようと思います。

 

 

DAY1

 

 

 

 

実を言うとそこまで運転に自信がないわけじゃないんですが、傷だらけのかわいい乗用車に初心者マーク貼ってると周りに誰も寄って来なくてお得に運転できるから貼ってます。

わかばマークもかわいいし。

 

f:id:IIDX72:20201119183821p:plain

たまますき

 

 

 

完全にコマモンだと思っていたんですが、コマカドと言うらしいです。

かわいくな~い( ノД`)シクシク…

 

 

 

この後カレーが出てきた。

 

僕は580円くらいのデフォカレーを食いましたが、Nは高円寺(多分)にもあるチェーンの麺屋で麺をすすってました。

高円寺店の方が美味いみたいです。みんなも比べてみて。

 

 

 

この後静岡に到着したので、僕は家の片づけをしていました。

 

 

秘境と化していたクローゼットの中を全て出したのでようわからんものがいっぱい出てきました。

 

 

f:id:IIDX72:20201119184451p:plain

わけわからんもん1

 

実はボルテコンも出て来てました。

 

 

f:id:IIDX72:20201119184523p:plain

ごみ

 

なんで2つも作ってあるのかよくわかりませんが、スタートボタンにそれっぽく紙を貼っているのがなんとなくムカつきます。

 

 

ちなみに裏面はこんな感じ。

 

f:id:IIDX72:20201119184631p:plain

汚い



文系なのでよくわかりませんが、こういうのにブレッドボード使うのは何か違うと思います。

 

 

全部捨てました。

 

 

 

掃除が終わったあとはゲーセンでNを回収し、寝れる風呂屋で寝てきました。

 

f:id:IIDX72:20201119184902p:plain

ゲームアップル新北街道店

 

 

 

DAY2

 

この日は静岡市の某庁で内定者説明会的な何かがあったので、チェックアウトからそれの開始時間まで説明会場近くの公園をブラついてました。

 

f:id:IIDX72:20201119185317p:plain

駿府城公園

 

駿府城とかいう、昔時代に何か偉い人が住んでたデカい家があったみたいですね。

全然興味なかったんですが、何か面白そうなので牛丼一杯分くらいの料金を払って見に行ってきました。

 

 

駿府城博物館的なものがあって、中でいろいろ説明されていたんですが、お互い歴史にあまり興味がなく、シノバズだシノバズだみたいな話だけしてすぐ退室しました。

 

 

写真もコレしかありません。

 

f:id:IIDX72:20201119185453p:plain

シノバズだシノバズだ


博物館の後は、小キレイな庭園に行ってきました。

 

f:id:IIDX72:20201119185629p:plain

きれい

f:id:IIDX72:20201119185652p:plain

きれい




もっと写真撮ってた気がしたんですが、2枚しかとってませんでした。

 

 

 



一通り公園を回ったので昼飯におでんを食べました。

Nは静岡おでんらしい普通に美味い何かを食べていました。多分。(よく覚えてない)

 

 

自分はせっかくなので意味わかんないものが食べたいな、と思い、

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

これを食べました。

 

美味しかったです。

 

左のボールみたいなやつがジャガイモで、右のうまい棒たこ焼き味みたいなのが、、、、、、右のうまい棒たこ焼き味みたいなのが、、、、、、、、、、、

 

 

 

、、、、

 

 

名前忘れちゃいました。

味はちくわでした。

 

 

 

その後、自分は就活くんと合体して内定者説明会に行ってきました。

 

 

 

内定者説明会は、まぁ内定者説明会といった内容でしたが、同期の中に大学時代の知り合いが居ました。

 

僕はその知り合いのことを完全に忘れていて、赤の他人と暇つぶしコミュニケーションを始めたつもりでしたので、こっちが超丁寧に話してんのにこの人凄いフランクだなぁと最初思っていました。

 

会話の途中で相手が「早く気づけよ」って言ってくれて初めて気づきました。

その際、あまりに突然だったので思わず脊椎で「マ、マスクしてたから気づかなかったよ~、、、」と言ってしまったので、BAD COMMUNICATIONになってしまいました。

 

 

 

友達が一人減った、、、

 

 

 

その後は部屋の掃除の仕上げをして、ガソリンを入れて東京へ帰りました。

もう飽きてきたのでこのへんで終わりにします。

 

 

 

一応静岡から持って帰ってきたアクリルスプレーでデス地獄を描いたのでそれだけ紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日見たかわいいイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

間違えた。

 

 

 

 

 

 

幸せそうで、、、良い、、、、、

 

 

 

 

 

 

おわり