IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

極皆伝おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

今日は極皆伝を取得してきました。

 

 

 

 

 


f:id:IIDX72:20220109190832j:image

 

 

 

 

 

インドネシアから見てインド洋くらいのところで煌々と輝いていますね、私の極皆伝が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

極皆伝はDJT皆伝、GOLD皆伝、HV皆伝を続けて合格すると取得することができます。

 

 

 

 

順序は好きに選ぶことができますが、2コース目は必ず配置がミラーになります。

 

 

 

 

 


f:id:IIDX72:20220109191028j:image

 

 

 

また、画面の中央部に描いてありますが、2コース目以降から、ゲージ上限値がこれまでの合格率に応じで小さくなり、またゲージ減少率に1.25、1.50の倍率がかかります。

 

 

 


f:id:IIDX72:20220109191227j:imagef:id:IIDX72:20220109191028j:image

 

 

 

 

よって、受験コースの順序は得意順にするのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

私はDJT、HV、GOLDの順に受験しました。

 

 

DJT:

お前しか見えない†

黒雨

アニサキス

イカ

 

HV:

嘆き

灼熱

卑弥呼

 

GOLD:

FAXX

蠍火

黒羽

黒鎌

 

 

 

 

 

 

GOLD皆伝は見ての通りカス(簡単)なので、ゲージ上限やゲージ減少率の大きい最後にやることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

HVとDJTの順序は、好みによると思いますが、僕は2コース目に黒イカをやって何度も失敗したので個人的にはおすすめしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極皆伝、結構難しいので取りたい人は頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 


難易度を言い表すのは難しいですが、全ての課題曲をほぼ全白しているようなランプ具合じゃないと結構ギリギリになると思います。

 

僕は灼熱と黒イカ以外は白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。