IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

伝位はIIDX28で廃止されたはずなのに!

どうして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~~~

 

 

 

 

 

ついに皆伝登場。

 

 

中伝のボスは冥だと予想していましたが、

 

 

 

 

 

 

果たして予想は当たるのか。

今回はどんな曲目になっているんでしょう。

 

さっそくやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107234400p:plain



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107230908p:plain

とらいあんふ

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107230933p:plain

やぶへび



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107230951p:plain

悪趣味



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107231010p:plain

SigSigmund



 

 

 

 

うん!

 

 

 

 

ボスは冥じゃなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

リフラックスからのメンデスの流れが変わったのが意外でした。

 

 

リフラックスメンデスは、リフラックスのラストで補正入って、回復ないままメンデスの長くてむずい開幕40秒くらいをやらされるのがむずかしかったね。

 

それと比べると、シグムンドは意外と殺しと回復が交互にくるんで、段位ゲージなら30%補正で耐え続けることもできるんですかね。多分。

 

 

ハード地力表の彼氏面して言うと、メンデスが地力Aなのに対して、シグムンドは地力Sなので、めっちゃ難化したように感じましたが、

 

よく考えればコナミさん的には千年ノ理もマレネクタリスも同じ難易度なので、地力表がどうこうとかはあんまり関係ないよね。

 

彼氏面して、すいません。



 

 

 

後半の話してから前半の話をするのもアレですが、

 

 

最初のトライアンフ蛇棒で足切りがめっちゃきつくなった気がします。

 

ま、こういう技巧系譜面は適当に地力付けてライトニングでがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

元皆伝なので皆伝もやっときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232001p:plain

けぇでん



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232021p:plain

ダス



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232037p:plain

カス



 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232055p:plain

ヒミ



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232116p:plain

メイ



 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232132p:plain

うぇい

 

 

 

 

 

 

 

皆伝はなんと、一曲目が嘆きの樹木からエメラルダスに変更されました。



難易度的には、嘆きに癖がついてた方にとっては易化なんじゃないでしょうか。

それ以外の方には多分難化ですね。多分。

 

 

 

まぁ結局皆伝1曲目なんて、灼熱が2曲目にある限り何が来てもあんまり関係ない気がします。

 

どうせ灼熱で30%前後のまま低空飛行するんですからね。

 

 

 

というかX-DENが来たのに皆伝の曲目、しかも嘆きだけが変わったのは意外でした。

 

 

そのうちX-DEN2が来てしまうのでしょうか。

未難が増えるだけだと思うので、こないでくださいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかアレですね。

嘆きがかわったことで皆伝は灼熱以外全部ソフラン曲ですね。

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107232116p:plain

 

 

人生で皆伝合格するのは二度目なのですが、やはり冥はむずかしかったです。

道中の谷で一度2%になっていたと思います。

 

あぶね~~~。

 

 

 

 

ルーテージで皆伝粘着して以来、冥は癖がついているので落ちる可能性は十分にありました。

 

運ゲーに勝利。ありがとうビストローバー。

 

これで2作連続皆伝です。やったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

前作と比べるとやっぱりうまくなったとおもうなぁ、、、

 

 

 

 

 

前作と、、、

 

 

f:id:IIDX72:20210107233534p:plain

前作



 

 

 

 

比べると、、、

 

f:id:IIDX72:20210107232132p:plain

いま作

 

 



 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20210107233534p:plain
f:id:IIDX72:20210107232132p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

達成率下がってたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい