IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

土日は寒いしハシズクくんゲームをしよう♪(31週目)

 

 

画像

こちらになります。

 

www.dropbox.com

 

 

 

今週はリンゴ狩りのあと、風邪で寝込んでいました。

 

 

 

 

そのため更新はうすしお味です。

 

 

 

更新要素は、ステージ出入りのシーケンス挿入と、動きの微調整のみです。

 

 

 

というわけで、次週までの更新予定をここに書き記しておこうと思います。

 

 

1 HUDを小さくする

 

 

画像

 

HUDとはひだりうえのアレのことです。

 

ちょっとデカいので小さくしたいです。

 

2 イモの追加

 

 

 

時間経過で伸びたり縮んだりするファイアバー的なものや、床の上を這いずり回るイモなどを追加したいです。

 

3 ポーズ画面の刷新

 

 

 

エスケープキーを押すと現状こんな感じですが、音量調整や、ステージリスタートをできるようにもしたいです。

 

4 ステージクリア画面の変更

 

 

 

 

ステージの出入りがワープホール的なものではなくなったので、リザルト画面も合わせて変更したいと思っています。

 

 

5 アイドルモーションの追加

 

 

 

現状しばらく放置してると周囲を見渡すモーションが入りますが、このバリエーションを追加したいと思っています。

 

 

6 ボス面 ボスの作成

 

やらなきゃねぇ

 

 

 

 

現状考えてる更新要素はこんな感じです。

 

今製作してるハシズクくんゲームは、いわばゲームの作り方を勉強するために作ったゲームなので、ボス作って最後にタイムアタック要素を追加したらひとまず完成ということにしようと思っています。

 

現状1月中くらいで1.00として完成ということにしようと思っています。

 

ノウハウを生かしてくんゲーム2もすぐに作成開始する予定です。

 

 

 

 

ともあれ今週分はこちらになりますので、

 

 

www.dropbox.com

 

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

おわり