IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

ハシズクくんゲーム特大更新号(14週目)

 

 

ダウンロードリンク↓

 

Dropbox - preplayeract.zip - Simplify your life

 

 

 

14週目です。

 

なのでそろそろ開発100日になります。

 

 

今回の更新はリファクタリングがメインなので、プレイには直接影響しないものが多いです。

 

 

主たる更新内容は、

 

①UIの場所変更

 

 

 

 

②コンボ機能の実装

 

 

 

 

③2周目とステージミラー機能

 



④ステージポータルの追加

 

 

 

⑤それに伴うハブワールドのレイアウト変更

 

 

 

⑥ポーズ画面の実装

 

 

 

 

⑦ヤツハシ先生によるオリジナルBGMの追加

 

🎵

 

です。

 

 

 

 

更新全容は動画でも確認できます。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

今回の更新は地味といいましたが、まとめているうちに巨大であると思い始めたので、記事のタイトルは特大更新号にしときます。

 

 

開発陣の成績はこんな感じでした。

 

プレイ時間は30分程度です。

 

 

 

コンボの維持と、2周クリアが相当シビアです。

 

工場ステージの2周はマジで難しいので、できたらホントにすごいと思います。

 

 

 

 

 

デバッグルームにいくとデバッグコマンドが使えるようになります。

 

 

 

 

 

動かないのもあります。

 

 

 

 

30分もかかるのにいまだにセーブはできません。

 

すいません

 

 

よろしくお願いします。

 

Dropbox - preplayeract.zip - Simplify your life

 

 

来週は敵の追加と、セーブと、タイルセットを頑張りたいです。

あとボスとかもそろそろ考えたいです。

 

 

おしまい。