IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

エクハのことを灘と呼ぶ人もいるらしい

僕はあまり呼びません。

 

 

最近はエクハの進捗が良い感じです。

 

 

そのへんを一言添えて紹介していきます。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221141j:plain

🦖 vs 🚁

 

これはアレですね。

 

何て呼ぶのかわかりませんが、2つ押しのトリル的な配置がいっぱいあるのでR乱がおすすめです。

最後まで難しいので結構しんどい。

 

₍₍ 🦖 ⁾⁾ ♬

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221222j:plain

『クロスオーバー ブレイジング ソウル』

 

『クロスオーバー ブレイジング ソウル』です。

神謳はシンオウって読むみたいですよ。

 

これは最後に発狂BMS的な高密度地帯が数秒あるので、乱で叩きやすいのが降ってくるまでがんばりました。

まぁ普通の地力系ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221312j:plain

音の夏

 

数回でできました。結構簡単。

 

世間ではR乱がオススメみたいですが、僕は乱でやりました。

局所的に皿絡みで激しい地帯があるので、小指で皿を回しているとちょっとむずいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221336j:plain

SSSS.GRIDMAN

 

SSSですね。これもそんなに難しくはないです。

前半の皿絡みを越えれば勝利です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221408j:plain

トットさんの曲

 

BSSがいっぱいあります。

 

GravigazerのBSSのコツは不真面目にやることだと思います。

軽めの皿でスパーっと回して終点でクイってすれば何とかなる。多分。

 

BSSいっぱい地帯のあとに回復があって、最後に縦連高密度地帯があるんですが、そこが意外と難しいです。

 

がんばれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221435j:plain

古茎

 

殻古茎。カラフルクッキーですね。

地力が十分ある人なら乱で普通にやるだけだと思います。

 

 

僕は地力が足りてないのでミラーでやりました。

中盤の発狂は餡蜜すればつながるのでそこまで大変ではないのですが、その後密度がちょっとあがるところがエクハだと結構むずかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221509j:plain

エレファントパオーン

 

ソフランします。

しかも、少年Aのような皿チョン余裕系ではなく、Aと同じ逆皿チョン系です。

ちょっとしんどい。

 

ですが、むしろ逆皿チョンのやり方さえ知っていればなんてことはない普通の譜面です。

乱2回でおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205221530j:plain

ポゼ♪

 

ポゼ♬

この子は難産でした。南山大学

 

 

185→83→23→185→83→23→185

ですが、23は疑似停止ギミックで一瞬なので気にしないで良いです。

 

問題は83地帯。

アチェンする余裕がないのでがんばらないといけません。

 

 

目を細めるとか、顔を近づけるとか、帽子を使うとか、和尚するとかとか。

 

 

僕はどれも無理だったので、開始時緑数字をいつもより早くして灘しました。

 

いつもより緑数字を30小さくしたので、めちゃめちゃ速かったです。

 

でもその分低速が見やすくなるので幸せ。

 

 

低速地帯は二度ありますが、二回目の低速には皿絡みがほとんどないので、一回目を抜けれる地力があれば二回目の低速も抜けられると思います。

 

低速抜けたらもう勝ち、ウイニングランです。(一敗)

 

 

 

f:id:IIDX72:20201205222443p:plain

 

 

残りもがんばるぞ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンヒズリー、ラスト0ノーツ落ち。

 

泣きました。

こういう死に方をした譜面ってもう一個あるんですよね。

 

 

 

 

 

駅猫。9月にラスト1ノーツ落ちしました。

まだ未難です。

 

 

 

 

 

😢

 

 

 

 

 

😢

 

 

 

 

 

 

 

 

😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the end.

 

 

f:id:IIDX72:20201206004535g:plain