IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

一人暮らしでケチってはいけない家電第一位!!!!!!!!!

洗濯機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、大学に通うため4年住みついていた静岡のアパートを解約しに行きます。

 

 

お掃除とかはもう終わってるのであとは現状確認の立ち合いと解約の処理でおしまいです。

 

お掃除の話:

静岡引越しタイムphase ii - IIDX72採掘場 

 

静岡に引っ越しと旅行をしたら内定者説明会で友人を一人失いました - IIDX72採掘場

 

 

 

 

 

4年間一人暮らしをしていましたので、その中で学んだことを発表していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

①洗濯機をケチるな

 

 

私は引っ越してそうそうジモティーでタダで引き取った20年モノのごみ洗濯機を使っていました。

 

 

起動中をヘリコプターみたいな爆音を発するし、何度洗濯槽クリーナーを使ってもワカメみたいなカビが服に付着するし、たまにバグって服をびちょびちょにしただけで洗濯完了とか言ってくるし。

 

 

 

 

 

 

最悪でした。

 

 

 

 

 

私は喪男なので耐えられましたが普通の人だったら多分無理です。

 

洗濯機は新品の10万以上するやつか、最低でも新品のやつにしたほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ユニットバスは人権侵害

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスはダメです。

(お風呂と便所が同じところにおいてあるやつ)

 

 

 



 

まず、冬トイレがめちゃくちゃ寒い。

風呂の寒さでおトイレします。

 

 

次に靴下を履いたままおトイレできないことがあります。

シャワーでユニットバスの床が濡れるからです。

 

 

 

 

 

最後にして究極の問題が。

ちゃんと掃除しないと風呂入ってる時便所の臭いがして気分が悪くなること、です。

 

ちゃんと掃除したくね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③居酒屋の隣には住むな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中まで酒を飲んでいる学生集団に倫理はありません。

何時だろうと最悪なボリュームで最低な話をし続けます。

 

 

 

あと居酒屋が繁盛していると網戸から油っぽいニオイが部屋の中に充満するのでそれも嫌なポイントです。

 

 

 

 

居酒屋、特に大学の近くの居酒屋の近くには住まない方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④チャリの鍵は閉めた方がいい

 

 

 

 

 

 

これは当たり前なのですが再確認です。

 

 

特に荷台がついてると、大学生の最悪なノリで盗難されてしまう恐れが高まりますので気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々言えることはありますが、当ブログは全年齢対象なのでここでおしまいにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゲーセンに行きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201214220150p:plain

 

 

 

邪神ちゃん、バー持ちらしい。(炎上)