IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

クールビズでパンツびしゃびしゃ

濡れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のせいです。

 

 

 

 

何度でも言いますが、雨という気象現象は間違っていると思います。

 

 

 

 

なぜ私のような善良な市民が、突然上空から降下する水滴に濡らされなければならないのか。

 

 

 

 

そもそも水は重力に従い、地表面に留まっているべきなのです。

 

 

 

 

 

重力に従い、地表にとどまるはずの水、

 

 

 

 

それが突然上空、

 

 

 

突然降下、

 

 

 

 

 

突然ずぶぬれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールビズのせいでパンツまでびしゃびしゃだったんですよ、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に濡れずに出勤する方法。

 

 

 

 

 

私には素晴らしい3つ考えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つは、

 

 

 

 

 

雨の日は休業にしてしまうことです。

 

 

 

魅力的な案でしたが、私は有給が2日しか残っていないのでダメでした。

 

 

有給よ、悠久なれ - IIDX72採掘場

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、

 

 

 

 

 

 

 

 

傘さし運転。

 

 

 

 

 

(今更ですが自分は自転車出勤です。)

 

 

 

 

 

チャリンコ運転歴17年になるわけで、チャリンコには自信がありますが、これは道路交通法第70条違反になりますので、却下です。

 

 

 


f:id:IIDX72:20210909181956j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目はカッパ、雨ガッパを買う事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:IIDX72:20210909182054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ、

 

 

 

 

 

 

 

カッパいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買います。