IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

閑話休日

水曜日

 

 

 

 

 

今年は秋と老人の巡り合せが悪く、へんなシルバーウィークになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:IIDX72:20210922183245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日,22日と、2日間働いて、23日は一日休むと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう休み方は以前話題になっていた週休3日制を思い出しますね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:IIDX72:20210922183614j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週休3日制。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のシルバーウィークもどきで疑似体験した意見としては、画像のフレーズ通り、昨日休みだったね、と明日休みだからね、という感じでなんとなく仕事を頑張ることができたように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつては土曜日に普通に働いていたことを考えると、もしかしていつかは水曜日がオアシスになるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひなってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゆくゆくは週休7日制になってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり