IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

サラダ麺の話を

 

 

f:id:IIDX72:20220703000602j:image

 

 

先日食堂でサラダ麺なるものを見て、これは完全に冷やし中華や。と思ったわけなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明確に違う料理であることがこの度判明いたしました。

 

 

 

 

サラダ麺はラーメンの麺で冷やし中華的なものを作った料理のことを示すみたいです。

 

 

 

そうなんですね。

 

 

 

 

 

でも僕は以前、冷やし中華制作コストの削減の名のもとに、袋麺の麺だけを使用した冷やし中華を作っていたことがあるので、個人的にサラダ麺は冷やし中華なんですよね。

 

 

 

でもラーメンの麺を使ったからにはあれはサラダ麺になるので、僕は冷やし中華だと思ってサラダ麺を作っていたわけで。冷やし中華が遡及してサラダ麺になって、アララアララ、、、

 

 

 

 

 

暑い!

 

 

 

おわり