IIDX72採掘場

ほぼ日更新 全部読んでください

ビストロ岩盤の開店岩い

戦いは鍋だよ鍋

 

 

 

 

ビストロ寺なので料理をしたい。

 

令和の時代は料理が熱いらしい。

 

料理がなぜ熱いか。

 

加熱されているから、とかいうクソつまらないボケの話ではない。

 

 

料理ができると以下の良いことがある

 

 

 

①規模の経済性

→大量に作ればグラム当たりではかなり安い

 

 

②履歴書の趣味欄に書ける

→趣味:音ゲーの回避

 

 

ソマリアでも生きられる

→料理できれば殺されはしない

 

 

④その他

→諸々

 

 

 

 

 

 

 

ということでビストロ岩盤を開廷します。

 

 

 

 

 

 

 

ビストロ岩盤第一回の料理は 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料はこんな感じ

 

 

f:id:IIDX72:20201207200152p:plain

材料

 

 

 

 

 

まず鍋のつゆと



 

 

 

 

 

 

次に🥕にんじん🥕

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてダイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにお豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでネギ登場

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201207200521p:plain



 

 

 

 

 

 

ニラも忘れずに。2ra大事。

 

 

 

 

 

 

なんとかキノコ

 

 

 

 

 

 

 

 

えのきポコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でか白菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを投入する

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201207200725g:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201207200916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋完成

 

 

 

 

 

 

 

 

ビストロ岩盤は料理はあまりしたことがないので、かつてファミレスで働いていた兄に色々アドバイスしてもらいました。

 

 

キノコは頭に十字の切れ込みを入れればいいとか、

肉は別の鍋で茹でてアクを入れないようにするとか。

 

 

 

 

色々教えてもらいました。

 

 

 

f:id:IIDX72:20201207203153j:plain

色々

 

 

 

他にも色々教えてくれてたんですが、僕がよくわかってないことを理解したのか、最終的に「料理する時は自分が神様なんだから好きに作れ」と言い残し、FGOを始めてしましました。

 

 

 

 

 

 

教育、ありがとうございました。兄上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビストロ岩盤第一料理、なんとか美味くなってよかった。

 

まぁ鍋はわざと不味くしない限り美味くしかならないらしいんですけどね、初見さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとゆでたまごも作りました。

 

 

 

 

 

これはたまごを12分沸騰させるだけなので要点だけお伝えします。

 

 

 

 

f:id:IIDX72:20201207202900g:plain

たまごたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もビストロ道は続く。

 

 

次回は麻婆豆腐の予定

 

ブログにするかは、微妙!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんありがとうございました。

どれも良い曲だった。

 

 

ちなみに僕からのおすすめは Crank itと Really Loveです。